相変わらずツナの髪がまともに描けないことに絶望。
炎を描くのがめんどくて省いたらスレツナっぽくなってしまった。途中でうっかり初代になりそうで焦った。
どうやら風邪を引いたようで咳が止まりません。あー、喉痛い・・・。
やっぱり髪を乾かさずに寝たのがいけなかったんですかね?←馬鹿
先週私の学校は読書週間で朝のSTの時に本を読まなきゃいけなかったんですが、久しぶりに京極先生の百鬼夜行シリーズを読んだら瞬く間にハマりました。
やっぱり先生の本は面白い!
私は木場の旦那が好きなんですが、何故か古書肆に熱を上げております。毎回彼の溢れんばかりの知識量と巧みな話術には舌を巻きます。
今は分冊文庫版の鉄鼠の檻(一)を読み終えているので(二)が欲しいんですが、中々無いんですよねー。ちくしょう。
でもいい機会だと思って京極先生の他の作品を読もうと思ったんですが、目星を付けておいた冥談も無かったので豆腐小僧双六道中ふりだしを買いました。
また一味違う語り口で新鮮でしたし、何でも3D映画化するらしいのでおもしろそうだなと。
さっそく読み始めましたが、やっぱりおもしろいです。百鬼夜行シリーズとはまた違う面白さですね。でもこの本、かなり分厚いのでいつ読み終わるのやら・・・。
今週また本を買う予定があるんだけどどうしよう・・・・・・。
この記事にトラックバックする